Entries


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://exphenomenologist.blog100.fc2.com/tb.php/5-54bd02dc

トラックバック

『科学哲学』40-2

読まないまま放って置かれていたもの。

岡本先生の領域理論話とか。新たな数学的構造が考え出される道が二つあり、既存の数学的構造の拡張と、言語に対する意味論の構築。この観点は面白い。自分にもこの辺りを読む時間と能力があればいいんだがな。

他にも興味を引かれる論文があった。やはり『科学哲学』は入手しておこうと思った。論文自体はweb公開されるようになるみたいだが、本がよい。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://exphenomenologist.blog100.fc2.com/tb.php/5-54bd02dc

トラックバック

